Polygon

[ NBDR-0343 ] 詳細    |このページを閉じる|





●アシガール 第1回 「見参!戦国女子高生」

速川唯(黒島結菜)・十六歳。走ることだけが得意な唯だが、明るい高校生活をなんとなく送っている。しかし、ある満月の夜、発明好きの弟の尊(下田翔大)が造ったタイムマシンで、戦国時代に送り込まれてしまう。目覚めた唯は激しく混乱するが、なんとかよろいを手に入れて足軽隊に混じる。素性を疑われて、「唯之助」とごまかす唯。絶望していた唯だが、目の前にりりしい若武者が現れ一目惚れする。彼こそが、戦国大名羽木(はぎ)家の嫡男、羽木九八郎忠清(健太郎)だった。なりゆきで、農村の吉乃(ともさかりえ)のもとに息子の唯之助として身を寄せる唯。いつ現代に戻れるとも知れぬまま、忠清にまた会いたい一心で城を目指すが・・・。
(text from NHK site)

NHK総合 39min 2018-02-14(2017-09-23の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●アシガール 第2回 「若君めざして一直線!」

現代の女子高生だったはずがタイムスリップして、戦国に来てしまった唯(黒島結菜)。唯之助として日々を過ごすことに。若君・忠清(健太郎)に会えず落胆しているところに、家老どうしが家来に競わせる「かけくらべ大会」の話が耳に入る。唯はまず天野家の家来になろうと、隠居・信茂(イッセー尾形)に、馬にも劣らぬ足の速さを見せて直訴。かけくらべに出場することになる。見事勝利したものの天野に取り立ててもらうことはできず、農村の吉乃(ともさかりえ)のもとに戻る。諦めきれない唯が出会ったのは、忠清の腹違いの兄・成之(松下優也)。足軽として、忠清の役に立ちたいと訴える唯だったが、若君の婚約者の阿湖姫(川栄李奈)の件を聞かされ・・・。
(text from NHK site)

NHK総合 38min 2018-02-14(2017-09-30の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●アシガール 第3回 「若君といざ出陣!」

戦国時代から現代に戻ってきた唯(黒島結菜)は、若君・忠清(健太郎)がまもなく合戦で命を落とす運命と知り、再びタイムスリップして彼を救おうと強く決意する。その熱意に根負けした弟の尊(下田翔大)は、唯のために新たなグッズ「秘剣・でんでん丸」を発明して持たせる。次の満月の夜、戦国に戻った唯は、吉乃(ともさかりえ)のもとで戦国の農民の暮らしにたくましくなじんでいく。一方、羽木家では高山家との争いが続いていた。領民の苦しみを思いやる忠清。そこに城奪還の好機をこっそり報せたのは、意外にも兄の成之(松下優也)だった。戦が再び始まると聞いた唯は、今度こそ足軽の一員になって若君を守ろうとさっそく城に駆けつけるが…。
(text from NHK site)

NHK総合 38min 2018-02-14(2017-10-07の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●アシガール 第4回 「ドキドキの夜!」

身をもって合戦を体験し、大きなショックを受けた唯(黒島結菜)。戦勝の宴の宵に、芝居一座の女形・あやめ(森優作)と知り合う。その夜、若君・忠清(健太郎)のもとで地元の豪士の娘・鐘ヶ江のふき(中村静香)が一晩仕えると聞いて仰天する。あやめの手を借りて女の姿になった唯は、ふきに代わって忠清の閨(ねや)に忍び込むことに成功する。緊張のうちに忠清に向き合った唯。その寂しげな表情に胸をつかれる。言葉を交わすうち、忠清は「ふく」と名乗る唯の精一杯のふるまいに思わず笑顔に。ひととき吉乃(ともさかりえ)のもとに戻った唯だが、またも戦が始まると聞き、黒羽城へ駆けつける。若君にとって大変な戦いになろうとしていた。
(text from NHK site)

NHK総合 38min 2018-02-15(2017-10-14の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●アシガール 第5回 「走れ!初デート」

若君・忠清(健太郎)が率いる羽木軍のピンチを救おうと、現代に戻った唯(黒島結菜)。弟の尊(下田翔大)に頼み込みグッズ「まぼ兵くん」を持って戦国へ。足軽「唯之助」として、忠清の馬について合戦の野を駆け回り、大奮闘する。活躍を買われた唯は、天野信茂(イッセー尾形)の計らいで、忠清の「御馬番」となる。そばにいられると喜んだのもつかの間、馬の世話に明け暮れるはめに。しかしそんな折に忠清から遠出に誘われ、勇んで馬を引く。この初デートで忠清の思いに触れ、いっそう好きになる。吉田城での、高山との和議を任された忠清だが、唯はそこに暗殺の陰謀をかぎつけ、忠清を追って走る。が、一歩遅く、すでに忠清に向かって矢が放たれていた。
(text from NHK site)

NHK総合 38min 2018-02-15(2017-10-21の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し、2018-09-15便


> 俳優の伊藤健太郎容疑者を逮捕 衝突事故でひき逃げの疑い 男女2人けが・警視庁 時事通信 2020年10月29日配信
------------------------------
乗用車を運転中にバイクと衝突事故を起こし、現場から立ち去ったとして、警視庁は29日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、俳優の伊藤健太郎容疑者(23)=東京都港区南青山=を逮捕した。「バイクと衝突し、現場から離れてしまったことに間違いない」と容疑を認めているという。逮捕容疑は28日午後5時45分ごろ、渋谷区千駄ケ谷の外苑西通りで、車でUターンしようとした際、反対車線を直進してきた2人乗りバイクと衝突して運転者らにけがをさせ、その場から車で立ち去った疑い。同庁によると、バイクを運転していた会社員男性が左腕の打撲、バイクの後部座席にいた無職女性が左脚骨折のけがをした。伊藤容疑者にけがはなかった。事故を目撃した男性が伊藤容疑者を車で追跡して停車させ、現場に戻るよう伝えた。同容疑者は事故から数分後に戻ってきたという。公式サイトなどによると、伊藤容疑者は東京都出身。2019年に映画「コーヒーが冷めないうちに」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。代表作にドラマ「今日から俺は!! 」やNHK連続テレビ小説「スカーレット」などがある。所属事務所の話 けがをされた2人に心よりおわび申し上げます。現在捜査中であり、事故の詳細についての説明は差し控えます。






ページ先頭へ