Polygon

[ NBDR-0354 ] 詳細    |このページを閉じる|





●世界まる見え!テレビ特捜部 「知ってるようで知らないアメリカ」

NTV siteで詳細を掲載していない

読売テレビ 60min 2018-10-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン 「モデルになった探偵団」

洋画家の北園が自宅で殺害される事件が起きる。この日、弟子2人が屋敷に訪ねてくることになっていて、第1発見者は弟子の東尾だった。もう1人の弟子の西山は奥穂湖で絵を描いていて、遅れて屋敷に現れる。西山が描いたのは奥穂湖を背景に立っているコナン・元太・光彦・歩美の絵だった。目暮警部たちは、東尾・西山と北園の妻の絹子・家政婦のシズの犯行時刻のアリバイを調べることに。コナンたちは高木刑事と奥穂湖を再び訪れるが…。
(original text from YTV site)

読売テレビ 30min 2018-09-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン 「連れ去られたコナン(前編)」

目暮警部たちは倉庫にいた強盗犯の鷹取の身柄を確保する。昨夜、覆面姿の2人組が米花町の宝石店から3億円相当の宝石を奪ったのだ。眠りの小五郎が推理を始めると、鷹取は拳銃を発砲。眠りの小五郎の推理が、初めて強制的に中断されてしまう。鷹取はコナンを人質にとって車で逃走。そして、廃工場にやってきた鷹取は巨大な煙突に入り、宝石を拾って来いとコナンに命じる。煙突の底では散らばった宝石と共に共犯の内海が絶命していた。
(original text from YTV site)

読売テレビ 30min 2018-09-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン 「連れ去られたコナン(後編)」

覆面姿の2人組が宝石店から3億円相当の宝石を奪う事件が発生。強盗犯の鷹取は、コナンを人質にとって逃走する。鷹取を裏切った共犯の内海は廃工場で絶命していた。鷹取はコナンが邪魔になると、走っている車からコナンを蹴り落とす。コナンは病院を抜け出し、黒幕に報復しようとしている鷹取の行方を追う。そして、コナンは内海の自宅で事件に関与していた宝石店の山鹿の遺体を発見するが…。黒幕は山鹿とは別の人物だった…。
(original text from YTV site)

読売テレビ 30min 2018-09-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン 「JK探偵鈴木園子」

児童公園で星を観測していた園子は双眼鏡を町に向け、何者かが花壇の陰から遺体の腕を持ち上げる様子を目撃する。園子はコナン・蘭と現場を見に行く。花壇は佐々木スタジオ前にあり、園子たちはスタジオ所長の博人、アシスタントの利香に事情を説明。博人はマネキンの腕を見間違えたと考える。園子たちは、屋上に同じ花壇がある隣りの吉村ビルも調べることに。吉村は出張中のため、奥さんのななえに話を聞こうとするが行方がわからず…。
(original text from YTV site)

読売テレビ 30min 2018-09-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン 「恋と推理の剣道大会(前編)」

全国高等学校春季剣道大会が東都体育館で開催され、平次は準決勝まで勝ち進む。準決勝・決勝前の昼食休憩中に、審判員の抜谷が喉元を斬られて殺害される事件が発生。現場にいた盲目の老人・克成は、犯人が犯行後にトイレに行ったと証言。トイレにいた稔司・恒之・朱音が容疑者として浮上する。3人にはそれぞれ抜谷を殺害する動機があった。大会は中止になりそうだったが、平次は優勝して和葉に伝えたいことがあると大慌てになって…。
(original text from YTV site)

読売テレビ 30min 2018-10-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン 「恋と推理の剣道大会(後編)」

平次が出場する全国高等学校春季剣道大会の昼食休憩中に審判員の抜谷が喉元を斬られて殺害され、現場近くのトイレにいた稔司・恒之・朱音が容疑者として浮上する。佐藤刑事は3人の持ち物を調べるが、凶器のカッターナイフは見つからなかった。平次は容疑者の所持品、現場にいた盲目の老人、克成の新たな証言、犯人が着ていた剣道着、鑑識課員の話などから3人の中の誰が犯人か、何を使って殺害したかを見破って…。
(original text from YTV site)

読売テレビ 30min 2018-10-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●メディアタイムズ 「“リアル”に見せる!ドラマの演出」

仲間との話し合いを通してメディア・リテラシーを学ぶ「メディアタイムズ」。今回はテレビドラマ「アシガール」の制作現場に密着!セットの色付けから役者の演技指導まで、数々の演出を紹介。演出が「人々の持っている共有のイメージ」をうまく利用していることを学ぶとともに、そのメリットとデメリットを考える。
(original text from NHK site)

NHK教育 10min 2018-10-11 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo

> BDR-にもあり



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し、2019-03-09便






ページ先頭へ