Polygon

[ NBDR-0362 ] 詳細    |このページを閉じる|





●金曜ロードSHOW!「名探偵コナン ゼロの執行人」

コナン映画史上No.1ヒット作 早くもテレビ初放送!
女性に絶大な人気を誇るキャラクター・安室透が大活躍!謎の男・安室透は果たして敵か味方か…! 劇場版コナン最新作「紺青の拳(フィスト)」公開記念!コナン映画史上No.1ヒットを記録した超話題作をテレビ初放送!物語の鍵を握るのは、女性に絶大な人気を誇る謎の男・安室透。安室は喫茶店「ポアロ」の店員で毛利小五郎の弟子で、黒づくめの組織の一員「バーボン」で、公安警察を指揮する秘密機関「ゼロ」に所属する警察官・降谷零…と、“3つの顔を持つ男”だ。東京サミットでの大規模爆破事件の犯人として連行された小五郎を救うため行動を開始したコナンは、事件に安室が関わっているのではないかと疑い…!!真実を追うコナンと、任務遂行のために戦う安室。それぞれの信念のもとにぶつかり合う2人のカッコよさに注目!迫力のカーアクションシーンも見逃せない!!<本編ノーカット・2018年制作>
--------------
東京サミットが開催される国際会議場で、爆発事故が起こった。黒ずくめの組織の一員であり、公安組織「ゼロ」の捜査官でもある安室(古谷徹)が現場にいたことから、事件の可能性を疑うコナン(高山みなみ)。そんな中、爆発現場から毛利小五郎(小山力也)の指紋が発見される。さらに小五郎が犯人であることを示す証拠が次々に発見され、公安は小五郎を逮捕。蘭の母で弁護士の英理(高島雅羅)は小五郎を弁護してくれる人を探すも、協力を申し出たのは過去の裁判で全敗中の弁護士・境子(上戸彩)だけだった。公安部の検事・日下部(川島得愛)は、小五郎には事件を起こす動機がないと主張するが、上司の岩井(冨永みーな)は彼の主張を却下。そしてサミット当日。捜査会議を盗聴していたコナンは、事件にコンピューターへの不正アクセスを可能にするソフトが使われていたことを知る。時を同じくして、コンピューターで制御されている都内各所の電化製品が次々と発火しはじめ…!!安室の動きを疑いつつ、被害の拡大を止めるため奔走するコナン。しかし、事態は予想もしない方向へと進んでいき…!!
(original text from NTV site)

読売テレビ 134min 2019-04-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン 「怪盗キッド vs 京極真(前編)」 デジタルリマスター

次郎吉のもとにキッドから「宝石グリーン・エンペラーを奪う」という予告状が届く。京極は、「キッド様が来る」と喜ぶ園子を見てキッドに嫉妬する。そして京極は、宝石の警備をさせてほしいと次郎吉に直談判。次郎吉は400戦無敗の空手の達人・京極に警備を任せる事に。園子はキッドと京極、どっちを応援すれば良いのか迷っていた。予告日、博物館の展示室では京極が首からグリーン・エンペラーをかけて1人で警護。キッドからは京極宛てに手紙が届き、コナンはこの手紙の意図するものを考えるが…。
(original text from YTV site)

読売テレビ 30min 2019-03-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン 「怪盗キッド vs 京極真(後編)」 デジタルリマスター

博物館にキッドから大量の炙り出しの手紙が届き、コナンはキッドが大量の手紙を送ってきた目的を推理する。予告時間の5分前、京極は展示室から皆を退去させ、これから室内に入った者はいかなる人も敵と見なして制圧すると皆に忠告。廊下に出たコナンは、手紙が届いた時の事を機動隊員に訊ねた後、手紙を調べて何かに気付く。その時、予告時間になって館内の電気が消える。この後、廊下に麻酔ガスが充満。機動隊員たちは次々に倒れ、コナンは口と鼻を押さえながら防毒マスクに手を伸ばすが…。
(original text from YTV site)

読売テレビ 30min 2019-04-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン 「フードコートの陰謀」

光彦・元太・歩美は、米花町ファーマーズマーケットにやってくる。コナンは急用ができて不参加だった。光彦たちは、門倉・山脇・佳織の会話を偶然聞いてしまう。佳織たちは「派手にドカーンといきましょう」と話していて、光彦たちは目暮警部を狙って爆弾を仕掛けるつもりだと推理。目暮はこのイベントで講演する予定だった。山脇たちは分かれて行動を開始。元太は山脇、光彦は門倉、歩美は佳織を尾行して犯行の証拠を掴もうとするが…。
(original text from YTV site)

読売テレビ 30min 2019-04-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●メディアタイムズ 「みんなで作る!口コミサイト」

仲間との話し合いを通してメディア・リテラシーを学ぶ「メディアタイムズ」。今回は日本最大級の口コミサイトを徹底取材!サイトや収益の仕組みをCGも交えて詳しく紹介。さらに、プラスのこともマイナスのことも書かれる口コミに現場がどのように向き合っているかを学び、そのあるべき姿を考える。
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2019-01-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo

> BDR-にもあり





●メディアタイムズ 「どう扱う? 統計調査」

仲間との話し合いを通してメディア・リテラシーを学ぶ「メディアタイムズ」。今回のテーマは、統計調査。さまざまなデータや統計に触れる機会が多くなっている現代社会。それらを吟味して取捨選択するだけでなく、うまく活用したり時には自分で調査を行ったりする能力が求められている。統計調査とどのように向き合うべきかを考える。
(original text from NHK site)

NHK教育 10min 2019-02-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo

> BDR-にもあり



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し、2019-00-00便






ページ先頭へ