Polygon

[ NBDR-0369 ] 詳細    |このページを閉じる|





●世界まる見え!テレビ特捜部 「私はこれで助かりましたSP」

◎〇〇のおかげで生還
大自然の織りなす絶景を見ようと、ユタ州の渓谷に出かけた男性たち3人組。しかしネット情報だけを元に現地を訪れ、高い岩壁に道を阻まれ遭難。いつの間にか地下22メートルの渓谷の最深部で行き先を見失ってしまった。何とか岩から這い上がろうとするが滑落。負傷して飲み水もなくなり、夜になると気温は氷点下という絶望的な状況に立たされた3人。妻にも行き先を伝えなかったため、捜索隊も見込めない状況。しかし《◯◯のおかげで》、危機的な状況から脱することができた。その意外な方法とは?

◎南京の天使
中国・江蘇省の南京市。街中をバイクで疾走するヒーローが存在! チェンさんは、大河「長江」にかかる大橋をパトロールし、これまでに350人以上を助けている。自殺したい人を助けたい命をまた吹き込みたいと、ボランティアを行うチェンさんの活動に密着。夫婦仲を取り持ったり、助けた人のその後の人生までフォローしたりする、究極の人助けをお届けします。

◎悪い借金取りをやっつけろ
人の弱みに付け込んでお金を貸し付けては、脅し・嫌がらせ、プレッシャーをかけてお金をむしり取る借金取りたち。そんな悪質な借金取りに苦しむ人々が、《あるもののおかげで》助かっているといいます。意地悪な借金取りの現場に突入し、緊迫の一部始終を放送してしまうロシアで話題の番組『アンチコレクターズ』をご紹介します。

他にも、世界で見つけた絶体絶命からの救出劇から、ちょっと笑える意外なお助け映像まで一挙にご紹介。お楽しみに!
(original text from NTV site)

読売テレビ 60min 2019-09-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン傑作選 「裏切りのステージ(前/後編)」

コナン・蘭・園子・沖矢は、ミュージシャン・波土のライブのリハーサルの見学に。波土は17年前に作った曲「ASACA」を新曲としてライブでお披露目するらしく、コナンと沖矢の脳裏にRUMの事がよぎる。波土は作詞中のため、コナンたちは会場に入れず、マネージャーの佳苗・レコード会社社長の布施・雑誌記者の梶谷と話していると、安室と梓もやって来る。この後、消防員たちがステージ上で首を吊って絶命した波土を発見して…。
(original text from YTV site)

読売テレビ 60min 2019-08-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン 「迷宮カクテル(前編)」

小五郎は脅迫状が届いたという資産家の諸岡から仕事を依頼され、コナン・蘭・安室と待ち合わせ場所の黒ウサギ亭にやって来る。諸岡が執事の深町と現れると、小五郎は脅迫状を確認。脅迫状は「命が惜しくば、黒ウサギ亭に近づくな」という内容だった。諸岡たちはバニーガールの有里の接客を受け、バニーガールの紗菜は売り上げがトップになりそうな有里を忌々しそうに見る。この後、有里が酒を飲んで突然苦しみ出して…。
(original text from YTV site)

読売テレビ 30min 2019-08-31 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン 「迷宮カクテル(中編)」

黒ウサギ亭の有里は、酒を飲んだ後に苦しみながら倒れる。有里の酒からヒ素が検出され、コナンは有里のグラスに毒を混入した犯人は、諸岡・深町・紗菜の中にいると考える。目暮警部は3人に事情聴取する。コナンと安室は諸岡のボディガードから話を聞き、諸岡が悩んでいた事実を掴む。この後、深町が1人で有里に会いに来た事実が発覚。紗菜が父親の手術代を必要としている事も明らかになる。安室は宮野エレーナの記憶を思い出して…。
(original text from YTV site)

読売テレビ 30min 2019-09-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン 「迷宮カクテル(後編)」

何者かが黒ウサギ亭の有里の酒にヒ素を入れる事件が発生。犯人は諸岡・深町・紗菜に絞られる。コナンと安室は、蘭が拾った有里のつけ爪や小五郎の何気ない一言をヒントに、事件の真相を見破る。コナンは3人の事情聴取を続ける目暮に声をかけ、容疑者2人は言動から犯人の可能性がないと伝え、トリックを暴きながら徐々に犯人を追い込んでいく。事件解決後、安室は合鍵を使って工藤邸に侵入。安室と沖矢昂は拳銃を構えたまま対峙して…。
(original text from YTV site)

読売テレビ 30min 2019-09-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名探偵コナン 「昆虫人間のヒミツ」

コナンたちは、村営昆虫人間牧場がある黒野須駅に降り立つ。村の子供たちは昆虫の仮装をしていた。コナンはカブトムシ姿の小学生から話を聞き、村の森に国立カジノ付きスーパー銭湯を作るという政府の役人の計画が、祟りのために中止になった事を知る。村の大人たちは、森での作業に夢中になっていた。大人たちは、他界した元村長が独り占めしようとした蛾蛾姫の宝を発掘しようとしているのだ。コナンはこの村で起きた事件を調査して…。
(original text from YTV site)

読売テレビ 30min 2019-09-28 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●メディアタイムズ 「どこまでつながる? SNS」

仲間との話し合いを通してメディア・リテラシーを学ぶ「メディアタイムズ」。今回のテーマは、SNS。運営側に加え、SNS上のつながりをボランティアに結び付けようと奮闘するユーザーにも密着する。また、気の合う相手とだけつながることで考え方が偏ってしまう可能性を伝え、あるべき向き合い方を考える。
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2019-08-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo

> BDR-0913にもあり





●浮世絵EDO-LIFE 「落書き? 名作? 衝撃の一枚!」 ~国芳・荷宝蔵壁のむだ書き~

今回は、ただの壁の落書き? これ浮世絵なの? と首をかしげたくなる不思議な一枚。鬼才・国芳ならではの風刺と遊び心、的確な眼力が生み出した超名作!あの化け猫も登場!
--------------
一見するとテキトーに、雑な線で描かれた落書き。でもよく見ると見所満載の超名作。実は北斎や広重と肩を並べる人気絵師・歌川国芳の作。描かれている人物は、みな当時人気の歌舞伎役者たち。彼らを、別の描かれた役者絵の姿と見比べてみると、そっくり!国芳がわざと雑な落書き風の浮世絵を描いたのには、深い理由があった!そして絵のど真ん中には、しっぽが二股に分かれ手ぬぐいを被って躍るネコが。このネコ、一体何者?
(original text from NHK site)

NHK教育 5min 2019-04-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo

> BDR-にもあり



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し、2019-00-00便






ページ先頭へ