Polygon

[ NBDR-0371 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ドラマ10 「ハムラアキラ」 ~世界で最も不運な探偵~

◎第2回 「静かな炎天」
“不運”が取り柄の私に、ツキが舞い込んできたと思ったら… 暑い夏の日。“不運な探偵”と自認している葉村(シシド・カフカ)のもとに、久しぶりの依頼が舞い込む。早速調査を開始するが、その調査対象が何者かに襲われ、あっさり終了。調査費をあてにしていた晶はガッカリするが、そこにまた別の依頼が。そんなことが二度三度と続き、晶は違和感を抱く。うだるような“炎天”のせいかと思う晶だったが、町内会長(長谷川初範)の母が救急車で運ばれる事態に遭遇し、違和感の理由を突き止める。そんな時、書店の常連の警視・岡田(間宮祥太朗)が現れ、晶は自らの推理を岡田に聞かせることになる。
--------------
◎第1回 「トラブルメイカー」=未録画
顔を潰された女性遺体… その正体は、ワタシだった!? 古書店「MURDER BEAR BOOKSHOP」でバイト店員をしながら、探偵業を営む葉村晶(シシド・カフカ)。ある日、姉・珠洲(MEGUMI)が彼女のもとを訪ねて来る。晶は今まで珠洲に散々な目に遭わされており、彼女を毛嫌いしていた。珠洲は今までのことを詫びたいと海外旅行のチケットを手渡し、必ず行くよう強要する。そんな中、とある山中で女性遺体が発見される。その身分証にはなんと「葉村晶」と記されていた。晶に付きまとう謎の男(村上淳)。晶を亡き者にしようとする陰謀の真相とは…。
(original text from NHK site)

NHK総合 50min 2020-02-04(2020-01-31の再放送) Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ドラマ10 「ハムラアキラ」 ~世界で最も不運な探偵~

◎第3回 「わたしの調査に手加減はない」
枕元に自殺した友達の幽霊が!? その影に潜む悲しい真相とは… 葉村晶(シシド・カフカ)のもとに、慧美(三倉佳奈)という女性が奇妙な依頼にやって来る。7年前に自殺した親友・香織(藤井美菜)が枕元に立つので真相を暴いてほしい、とのこと。最初は乗り気ではなかった葉村だが、周りの勧めで渋々ながら調査を開始。自殺直前のSNSの写真を手がかりに、大学時代の同じゼミ仲間・環(松本まりか)らを調査していく。実は依頼人・慧美は、香織に嫉妬していたという証言が。また香織が、不妊が原因で離婚してことも分かり、ますます混迷していく中、葉村はある仮説を導き出すのだが…。
(original text from NHK site)

NHK総合 50min 2020-02-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ドラマ10 「ハムラアキラ」 ~世界で最も不運な探偵~

◎第4回 「濃紺の悪魔」
「死にたい?」という悪魔の囁きに、あなたならどうする? セレブなフラワースタイリスト・詩織(武田梨奈)を、2週間ボディーガードするよう依頼された葉村晶(シシド・カフカ)。「誰に狙われているのか、なぜ2週間なのか」と問い詰める葉村に詩織は「悪魔に自分を殺して、と酔った勢いで依頼してしまった」と話す。そんな馬鹿なことと思う葉村だったが、次々と事件が起こり、結果的に詩織は死んでしまう。そんな時「姉・珠洲の真相を知りたくないか」という連絡が、謎の男(野間口徹)から葉村のもとに届き...。
(original text from NHK site)

NHK総合 50min 2020-02-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ドラマ10 「ハムラアキラ」 ~世界で最も不運な探偵~

◎第5回 「悪いうさぎ X」
「ハムラアキラ」第2章。女子高生失踪事件が誘う、世にもおぞましい事件の結末とは…。3話連続。若竹七海、渾身の傑作をドラマ化。 たび重なる不運に見舞われ、探偵を辞めようとしていた葉村晶(シシド・カフカ)だったが、先輩探偵の村木(池田成志)からの強引な誘いで、リゾート会社会長・滝沢(大鶴義丹)から新たな依頼を受けることになる。家出した彼の娘・美和(田中珠里)の行方を、友人の女子高生・平ミチル(井頭愛海)から聞き出して欲しいと言う。奇妙な依頼に戸惑う葉村だったが、ミチルと接触する。なぜか挑戦的なミチル。そんな中、ミチルの友人で女子高生・綾(小野花梨)が殺されるという事件が起きてしまい、この依頼がただ単なる家出人捜索ではない、と葉村は思い始める。
(original text from NHK site)

NHK総合 50min 2020-02-21 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し、2021-01-01便






ページ先頭へ