Polygon

[ DR-1430 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「エイトマン」 第1話

配信期間: 2012/07/02 〜 2016/06/30 23:59
収録時間: 23分
声の出演: 高山栄、上田美由紀、原考之、天草四郎 、田上和枝
ナレーター: 明石一
「光る海、光る大空〜」の主題歌でおなじみのエイトマン!警視庁捜査一課の敏腕青年刑事・東八郎は、犯罪者の凶弾に倒れるが、外国で軍事ロボットを研究していた谷博士の手により、生前の記憶を移植したスーパーロボットに生まれ変わる。私立探偵を開業した彼は、同時に捜査一課8人目の刑事エイトマンとして活躍する。全56話 1963年公開
−−−第1話−−−−−−−−−−−
警視庁捜査一課の刑事・東八郎はピストル強盗のデンデン虫一味の捜査中、敵の罠に落ち瀕死の重傷を負ってしまった。しかし、その体は謎の科学者・谷博士の手によって、素晴らしい能力のスーパーロボット・エイトマンとして蘇るのだった。
(text form TBS & DMM site)


TBSオンデマンドでは、第1話のみ無料配信していたので、DMM.comにてストリーム視聴。
Microsoft Silverlightを利用したDMM Playerで、2000Kbps再生。
この画面を、B's 動画レコーダー2で15fpsキャプチャ。(Microsoft MPEG-4 Video Codec V3)

キャプチャしたAVIファイルは音声がズレていたので、
区切りが目立たない箇所で12クリップに分け、各々音ズレ補正を施してオーサリングした。






ページ先頭へ